インフォメーション

2019 / 09 / 06  10:00

「聞きたい!永代供養」セミナー開催<秋彼岸>9月15(日)

IMG_5668.jpg

9月にも入り、いよいよ9月15日セミナーに近づいて来ました。

再度、ご案内をさせていただきます。

 

樹木葬・納骨堂等を、これからお考えの方向けの気軽なセミナーになります。

岐阜にも樹木葬・納骨堂・永代供養墓・合祀墓など、様々な供養の形があります。

WEB検索などで調べれる事は、全国的な一般的な内容や、都心部の内容になっています。

今回は、一般的に言われている内容ではなく、身近な岐阜で言われている永代供養の違いについてご説明します

この機会に、各々の違いに気づき、ご自身、ご家族に合った供養の形を選択する際の、手助けになればと思います。

 

場所:大覚寺本堂(岐阜市長良2550)

時間:①10時~ ②13時~

※全日本墓園協会認定の墓地管理士がそれぞれの違いをお話しします(約30分)

※参加は無料です。

※自由参加です。(予約をしていただければ、優先してお席をご用意させていただきます。)

 

樹木葬・納骨堂・永代供養墓の相談を受けた方は、このような方が多いようです。

1、後継ぎがいない方。(子供はいるけど娘しかいない、息子はいるけど遠方に住居をかまえている)

2、子供に迷惑をかけたくない方。(従来のようにお墓を建てると、お守りを任せれられない、維持費がかかる)

3、先祖のお墓が遠方にあり、維持をするのが大変なため、近くにお墓が欲しい方。

4、手元に親の遺骨があり、手元供養をしているが、何年も手元に置いておけないと思いつつ、かといってお墓を建てるのも…とお考えの方。

5、お墓の事、お寺の事、葬儀の事、終活を考え始めたけど、どこに相談して良いかわからない方。

 

 

大覚寺金華墓苑

 

担当 墓地管理士 井之下