インフォメーション
台風10号
台風10号が本島を横断しました…。
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
台風10号通過した翌日に、岐阜の夏イベントの一つ、中日新聞花火大会予定されていました。
元々は7月27日予定が順延でした。
川の増水で、今年は中止になってしまうのかと思っていましたが、開催しました。
岐阜新聞の花火大会より、一風変わった花火が多かったと思います。
令和記念ということもあり、岐阜新聞は盛大という噂でしたが、中日新聞も同じく最高でした☆
◆大覚寺金華墓苑は、その花火も見る事ができる位置にあります。
亡くなってからも、夏の風物詩であり、岐阜の最大級のイベント、花火大会を正面に見、感じる事ができる最高のロケーションです。
一度、見学にきていただけると幸いです。
大覚寺金華墓苑
担当 墓地管理士 井之下
「聞きたい!永代供養」セミナー開催<秋彼岸>9月15(日)
樹木葬・納骨堂等を、これからお考えの方向けの気軽なセミナーになります。
岐阜にも樹木葬・納骨堂・永代供養墓・合祀墓など、様々な供養の形があります。
この機会に、各々の違いに気づき、ご自身、ご家族に合った供養の形を選択する際の、手助けになればと思います。
場所:大覚寺本堂(岐阜市長良2550)
時間:①10時~ ②13時~
※全日本墓園協会認定の墓地管理士がそれぞれの違いをお話しします(約30分)
※参加は無料です。
※自由参加です。(予約をしていただければ、優先してお席をご用意させていただきます。)
樹木葬・納骨堂・永代供養墓の相談を受けた方は、このような方が多いようです。
1、後継ぎがいない方。(子供はいるけど娘しかいない、息子はいるけど遠方に住居をかまえている)
2、子供に迷惑をかけたくない方。(従来のようにお墓を建てると、お守りを任せれられない、維持費がかかる)
3、先祖のお墓が遠方にあり、維持をするのが大変なため、近くにお墓が欲しい方。
4、手元に親の遺骨があり、手元供養をしているが、何年も手元に置いておけないと思いつつ、かといってお墓を建てるのも…とお考えの方。
5、お墓の事、お寺の事、葬儀の事、終活を考え始めたけど、どこに相談して良いかわからない方。
大覚寺金華墓苑
担当 墓地管理士 井之下