インフォメーション

2020 / 02 / 01  10:00

<御礼>第2回「聞きたい!永代供養」セミナー開催 令和2年1月26日(日)

<御礼>第2回「聞きたい!永代供養」セミナー開催 令和2年1月26日(日)

第2回「聞きたい!永代供養」セミナーに沢山の方のご参加。ありがとうございました。

今回は、以前よりあまり告知をしていなかったのですが…。

当日、直接きていただいた方もおみえで…。

嬉しい限りです☆

 

セミナー後に、次回のセミナーのお問い合わせもいただきました。

まだ、開催日時が決定していませんが、次回の開催にむけて準備をしていきたいと思います。

 

今回も前回同様ですが、全国的に良く耳にする内容ではなく、岐阜にある永代供養の違いについてお話しをさせていただきました。

 

岐阜で永代供養「樹木葬・納骨堂・永代供養墓・永代供養夫婦個人墓・合祀墓(合葬墓)・従来のお墓」を選択する際に、ここだけは注意して頂きたいという点や、

選択をするにあたって迷われた場合には、ここを気にかけて下さいという事などもお話をさせていただきました。

 

また、セミナー後に希望者の方と、大覚寺にある個別で納骨・供養・参拝できる永代供養墓を見学案内をしました。

そこでも、色々なお話しをさせていただきました。

 

~終活のひとつとして~考えた時にでも、少しでもお役にたてたのでないかと思っております。

 

※写真は、今回のセミナーの様子です。

 

大覚寺金華墓苑

 担当 墓地管理士 井之下

1