インフォメーション

2021 / 08 / 27  07:00

大覚寺金華墓苑<永代供養墓>個別・見学相談会9月4日(土)・5日(日)実施。

大覚寺金華墓苑<永代供養墓>個別・見学相談会9月4日(土)・5日(日)実施。

場所:大覚寺金華墓苑、永代供養墓

日時:9月4日(土)・5日(日) 10時~16時

  □画像は8月28日中日新聞折込チラシです。

withコロナ…3密を守るために1家族1スタッフのご相談・ご案内になります。ですので予約優先になります。

 

※当日予約無しでも見学・説明・相談もお受けできます。予約の方の優先案内はご了承ください。

※ワクチン等のお話しも聞きます。上記日時でご都合の悪い方は、平日や、他の週末でのご相談いただけます。

まずはお問い合わせください。

 

 

永代供養専用区画の少し上の見晴らしが良い区画に10基増設しました。

残り「きずな」8基、「やすらぎ」55基

 ※8月25日現在

申し込まれた方は、終活のひとつとして、「お子様にご負担をなるべくかけたくない」と考えられている生前の方や、「手元に遺骨をお持ちの方で、お墓以外での供養の仕方」を探されていた方が多いです。

墓じまいをお考えで、遺骨の受入れ先にお困りの方は、一度見学してみてください。

 

 

※大覚寺の永代供養墓とは…

納骨堂・合祀墓とは異なり、個別で納骨供養できる永代供養がついた「お墓」です。

 

※目の前まで車が止められます。

 

◆相談会以外の日でも、見学は自由にできます。

◆相談会以外の日にご相談やご案内が必要な方は、まずは、ご連絡を下さいますようお願いいたします。

 

永代供養墓を申し込みされた方や、相談を受けた方は、このような方が多いようです。

1、後継ぎがいない方。(子供はいるけど娘しかいない、息子はいるけど遠方に住居をかまえている)

2、子供に迷惑をかけたくない方。(従来のようにお墓を建てると、お守りを任せれられない、維持費がかかる)

3、先祖のお墓が遠方にあり、維持をするのが大変なため、近くにお墓が欲しい方。

4、手元に親の遺骨があり、手元供養をしているが、何年も手元に置いておけないと思いつつ、かといってお墓を建てるのも…とお考えの方。

5、お墓の事、お寺の事、葬儀の事、終活を考え始めたけど、どこに相談して良いかわからない方。

 

時代の流れとともに、供養の形は変わってきています。

ご自分に合った供養の仕方をするのが大切なのではないかと思います。

そのお手伝いの一つとして、永代供養墓をご案内できればと思っています。

 

大覚寺金華墓苑管理事務所

 

担当 墓地管理士 井之下

1