インフォメーション

2019 / 01 / 27  23:00

大覚寺金華墓苑「永代供養墓専用墓地」☆現地相談会終了☆

IMG_4728.jpg

25日金曜日~27日日曜日の3日間、寒い中、多くの方のご来苑ありがとうございました。

 

25日から申込み開始でしたので、それに合わせて、少しでも多くの方へ永代供養墓というものを知っていただくために、現地での相談会を実施いたしました。

今回の相談会で、多くの方がお困りになっている事が良くわかりました。

「終活の一つとして」少しでも考えられている方へは、「こういうものもある」とお伝えできればと思っています。

 

雪も降っていた時もあり、寒さもあり、非常にコンディションが悪くなってしまいました。

そのために、躊躇してしまった方も、多数おみえなのではと思います。誠に申し訳ありませんでした。

 

引き続き、現地での相談をしていきたいと思います。当然無料です。

ただし常駐していませんので、一度、お電話を頂ければ幸いです。

 

電話でのご相談もできますので、お気軽にお電話下さい。

 

 大覚寺金華墓苑

担当 墓地管理士 井之下

 

 

 

 

2019 / 01 / 26  23:15

大覚寺金華墓苑、永代供養墓専用墓地で現地相談会実施中☆27日最終日です

IMG_4728.jpg

永代供養専用墓地で、現地相談会を実施しています。

期間は1月25日金曜日~1月27日日曜日までです。

是非、見学に来て下さい。

◆永代供養墓をお考えの方は、生前での方が多数いらっしゃいます。

また、手元に遺骨をお持ちの方で、どうすれば良いのかわからない方へも、安心できるものになっています

 

 

朝方から、ちらちらとしていた雪が、昼過ぎから、まさかの本降りになってしまいました。

とはいえ、積もるほどではなかったのが幸いでした。

岐阜の1月末なので、今年の冬が温かかっただけかもしれませんが…。

 

その寒い中でも、多数の方にご来苑いただきました。ありがとうございます。

 

少しでも寒さをしのげるように、温かいお茶と、ホッカイロを用意してあります。

気休めにでもなればと思っています。

 

明日27日が最終日になります。

今日よりは温かくなる予報が出ています。

是非、見学に来てください。

 

大覚寺金華墓苑

担当 墓地管理士 井之下

 

2019 / 01 / 25  23:40

大覚寺金華墓苑、永代供養墓専用墓地で現地相談会実施中☆

IMG_4728.jpg

永代供養専用墓地で、現地相談会を実施しています。

期間は1月25日金曜日~1月27日日曜日までです。

是非、見学に来て下さい。

 

本日25日は、天気も良かった事もあり、多数の方が見学におみえになり、相談をお伺いしました。

個別での相談なので、何組か重なった時は、少しお待ちしていただいています。申し訳ありません。

 

明日26日・27日は、大変混雑が予想されます。

お寒い中、お待ちいただく事もあると思います。その際は、ご了承願います。

 

すでにお決めいただいた方もみえます。ありがとうございました。

 

大覚寺金華墓苑

 

担当 墓地管理士 井之下

 

2019 / 01 / 25  10:00

中日新聞折込チラシ(1月25日)

IMG_4728.jpg

1月25日(金)に中日新聞にて、岐阜市長良地区近郊に折込チラシをだしました。

A4サイズの少し厚紙です。七福神巡りや、大覚寺参拝で、パンフレットをお手にしている方は、お分かりかと思いますが、

表面が、「お墓も終活の一つです」というフレーズで、オシャレなデザインのものになります。

最近、終活という言葉を良く耳にしたり、真剣に考えている方が増えているのではないかと思い

ます。

終活と言えば、葬式や、相続や、ゆくゆくの施設などが、挙げられますが、忘れがちなのが「お墓」の事です。

先祖の代々のお墓がある方は、自分だけの事ではないので後回しになったり、自分はお墓を守ってきたから、子供も守ってくれるだろうと思いたい気持ちがあると思います。

ただ、中々そうもならないのが、現状のようです。

一度、終活の一つとして考えてみて下さい。

 

大覚寺金華墓苑では、永代供養墓専用墓地があり、1月25日~1月27日にかけて、

現地相談会を実施しています。

 

永代供養墓は、後継ぎがいない方や、子供に迷惑をかけたくない方が、生前に決められる事が多いです。

 

是非、一度見学に来てみて下さい。

 

大覚寺金華墓苑

担当 墓地管理士 井之下

 

 

 

2019 / 01 / 22  09:00

合祀墓の柵、完成☆

観音様の下が合祀墓になっているのですが、囲ってある柵の腐敗が進んでいたので、

永代供養専用墓地の完成に伴い、一新しました。

以前より低くしたので、観音様が通路からも良く見えるようになりました。

また、明るい色の柵なので、墓地全体が明るくなりました。

 

1月25日~の相談会に向けて、準備が急ピッチで進んでいます。

 

工事中の箇所もあるので、見学に来られた方や、参拝される方には、ご迷惑をおかけしております。

誠に申し訳ありません。

 

大覚寺金華墓苑

担当 墓地管理士 井之下

 

 

1 2