インフォメーション

2021 / 09 / 04  18:00

個別・見学相談会9月5日(日)相談会、当日ご案内できます。

個別・見学相談会9月5日(日)相談会、当日ご案内できます。

9月5日(日)相談会、当日、予約無しでもご案内・ご相談いただけます。

午前中はお時間によりますが、午後は比較的余裕があります。

 

4日(土)は雨が強い時もあり大変でしたが、5日(日)は、天気も曇り晴れ予報です。雨は降らないみたいです。

予約無しでも、ご説明の案内や、ご相談だけでもお受けしています。お気軽にお越しください。

 

直近のご相談では、

「後継ぎがいないから墓じまいを考えているけど…お墓を片付るのにも抵抗あるのに、お墓を片付けた後に、先祖や両親を合祀墓で他の遺骨と一緒に供養するのには抵抗があって…納骨堂にするか?樹木葬にするか?永代供養墓にするか?供養の仕方を迷ってます。

遺骨の供養や、墓じまい、仏壇、お位牌、お寺のと付き合い、などなど… 様々なお悩みやお困りの事があると思います。

相談するところが無いので、助かりましたと言われる方もおみえです。

ご相談だけでもお受けしてますので、お気軽にご相談いただければと思います。

 

大覚寺金華墓苑管理事務所

担当 墓地管理士 井之下

 

場所:大覚寺金華墓苑

日時:9月4日(土)・5日(日) 10時~16時 ※雨天決行

2021 / 09 / 03  10:00

大覚寺金華墓苑<永代供養墓>個別・見学相談会9月4日(土)・5日(日)※雨天決行

大覚寺金華墓苑<永代供養墓>個別・見学相談会9月4日(土)・5日(日)※雨天決行

天候が、週末もまた微妙なようです。台風ではないので、風がそこまで強くはならないとは思いますが…。

雨対策として、テントをご用意してあります。

 

今回は、金華墓苑からなるべく近い箇所を中心に行き届くように告知しています。

「大覚寺金華墓苑の永代供養がどういうものか?」、

「永代供養ってなんだ?」

と思われている方も多いのではないでしょうか?

 

相談や説明はもちろんの事、見学だけもできます。

また、お墓の事で今後不安な方や、手元に遺骨があるけど供養の仕方がわからない方など、相談だけもできます。

お気軽にお越しください。

 

場所:大覚寺金華墓苑、永代供養墓

日時:9月4日(土)・5日(日) 10時~16時 ※雨天決行

 

withコロナ…3密を守るために1家族1スタッフのご相談・ご案内になります。ですので予約優先になります。

 

※当日予約無しでも見学・説明・相談もお受けできます。予約の方の優先案内はご了承ください。

※ワクチン等のお話しも聞きます。上記日時でご都合の悪い方は、平日や、他の週末でのご相談いただけます。

 

まずはお問い合わせください。

1