インフォメーション

2020 / 11 / 19  10:00

<きずな増設>説明・相談会11月6日(金)・7日(土)・8日(日)終了しました。

<きずな増設>説明・相談会11月6日(金)・7日(土)・8日(日)終了しました。

大覚寺金華墓苑、永代供養墓「屋外個別、見学説明・相談会」終了しました。

 

中日新聞折込チラシでの告知では、6日(金)を追加させていただいての、説明・相談会でした。

 

6日は天気も良く、増設した永代供養墓<きずな>からの岐阜城を望む景色が非常にきれいでした。

IMG_1080.jpg

 

半分に申し込みがあり、残り8基となりました。

 

2018年末に完成した永代供養専用墓地内では、最後の<きずな>の増設になります。

 

 

 

説明や相談は、他の日時(平日・土日祝)でもお受けしております。

 

まずはご予約を、お気軽にお電話ください。

 

 

永代供養墓を申し込みされた方や、相談を受けた方は、このような方が多いようです。

1、後継ぎがいない方。(子供はいるけど娘しかいない、息子はいるけど遠方に住居をかまえている)

2、子供に迷惑をかけたくない方。(従来のようにお墓を建てると、お守りを任せれられない、維持費がかかる)

3、先祖のお墓が遠方にあり、維持をするのが大変なため、近くにお墓が欲しい方。

4、手元に親の遺骨があり、手元供養をしているが、何年も手元に置いておけないと思いつつ、かといってお墓を建てるのも…とお考えの方。

5、お墓の事、お寺の事、葬儀の事、終活を考え始めたけど、どこに相談して良いかわからない方。

 

時代の流れとともに、供養の形は変わってきています。

ご自分に合った供養の仕方をするのが大切なのではないかと思います。

そのお手伝いの一つとして、永代供養墓をご案内できればと思っています。

 

大覚寺金華墓苑

 

担当 墓地管理士 井之下

 

 

1