インフォメーション
<増設決定>きずな
永代供養専用墓地墓地にある永代供養墓「きずな」墓型の増設が決定しました。
1月25日から受付を開始して4か月満たないですが、空きがなくなりました。
今現在もお問い合わせをいただいているため、予定を前倒しして17基を増設します。
供養碑(墓石)の形、石の種類は同じですし、どこでも選んでいただいても、岐阜城金華山を正面に、鵜飼の花火も見る事ができる、絶景な位置にあります。
が!
若干、見える景色が異なります。
5月25日(相談会)までには完成予定ですが、先行で予約を受け付けています。
一度、ご相談をお受けした方や、見学に来られた方で、迷われている方や、まだ空いているから先で良いと思われている方は、なるべく早めのご連絡、ご相談下さい。
※1、令和元年は7か月という特別な年です。
※2、消費税の増税が行われる可能性があります。(色々噂があるため確実ではないですが(汗))
※3、「きずな」は、今回造成された永代供養専用墓地では、この増設(17基)が最後になる可能性があります。
(確実ではないですが…)
「きずなの案内」※特徴
きずなは、洋墓タイプの供養碑(墓石)になります。
1、骨穴が通常サイズ。
(納骨できる骨穴は、通常の8寸用のお墓と同じ程の大きさで作られているために、先祖代々のお墓を改葬される方や、代々お墓を継いでいく事もできます。)
2、文字彫刻が通常のお墓と同じ。
(彫刻文字も通常のお墓と同じように、戒名、没年月日、俗名、没年、全て入れる事もできます。)
3、花立が通常のお墓のように個別で自由に。
(個別で花立や線香ロウソク立ても設置してあるので、通常のお墓と同じように、ご自由にお使い事ができます。)
4、様々な宗派の方を配慮した供養碑(墓石)。
(竿石の後ろには、塔婆立も設置してあるので、お塔婆を立てられる宗派の方も安心してお使いする事ができます。)
5、宗旨宗派を問いません。
(元々、宗旨宗派がない方や、神道の方など、お墓への知識や認識がない方や、受け入れる墓地に制限がある方などお困りの方も、ご使用することができます。)
6、最大の特徴は、最後の方が納骨後13年で合祀墓へ改葬するため、無縁墓や無縁仏になる事がありません。(大覚寺が続く限りにはなりますが)
まずは、お問い合わせください。
大覚寺金華墓苑
担当 墓地管理士 井之下