インフォメーション

2019 / 03 / 20  20:00

<春彼岸>3月21日(祝・木)~3月24(日)現地相談会実施のご案内☆

IMG_4806.jpg

3月21日(祝・木)~3月24(日)の4日間、大覚寺金華墓苑、永代供養専用墓地にて、現地相談会を実施いたします。

1月末の受付開始とともに実施しましたが、雪もちらつき大変寒い中での相談会になってしまいました。

最近は、気候も暖かくなってきたので、明日からの相談会を待ち望んでいた方も居たのではないかと思います。

………まさかの21日は雨予報です。あまり降らないことを祈るだけです。

 

☆雨天でも決行します☆

 

現地ではテントもありますし、目の前まで車が止められます。

今回の<永代供養墓>相談会は、4日間おこないます。22日(金)・23(土)・24日(日)晴れの天気予報です♪

沢山の方のご来苑をお待ちしております。

 

永代供養墓を申し込みされた方や、相談を受けた方は、このような方が多いようです。

1、後継ぎがいない方。(子供はいるけど娘しかいない、息子はいるけど遠方に住居をかまえている)

2、子供に迷惑をかけたくない方。(従来のようにお墓を建てると、お守りを任せれられない、維持費がかかる)

3、先祖のお墓が遠方にあり、維持をするのが大変なため、近くにお墓が欲しい方。

4、手元に親の遺骨があり、手元供養をしているが、何年も手元に置いておけないと思いつつ、かといってお墓を建てるのも…とお考えの方。

5、お墓の事、お寺の事、葬儀の事、終活を考え始めたけど、どこに相談して良いかわからない方。

 

時代の流れとともに、供養の形は変わってきています。

ご自分に合った供養の仕方をするのが大切なのではないかと思います。

そのお手伝いの一つとして、永代供養墓をご案内できればと思っています。

 

大覚寺金華墓苑

担当 墓地管理士 井之下